こんばんは。

残暑が厳しいですが明日からは10月。エアコンはいつまで使うことになるんでしょうか。続く暑さのせいかここへきて体調を崩している子が多く、早く色々と落ち着くといいなと思っております。

最近レッスン枠を整理し、数件体験レッスンを行いました。体験レッスンで保護者の方とお話をしていると、自分で話しながら、私はこういうレッスンがしたいんだなぁと気付く事がよくあります。10人居れば当たり前に十人十色で様々な心配事をお伺いします。個人レッスンなのでその子に合ったやり方をご提案し、初めのうちは保護者の方と二人三脚で進めていけたらいいなというのが個人的な考えです。色々なやり方が出来るようになったのも、歳を取ったおかげかなと。

また時代の流れもあり、私が仕事を始めた時とは生活スタイルや時間の感覚など何もかもが変わっていると感じます。昔の方が良かったなと思う事が無くはないですが、もちろん今の時代の方が良くなったことはたくさんあります。これからまだまだ頑張っていくために、私自身上手く順応出来たらいいなと思っています。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪